何を言われようとも負けずに生きろよ

私なんか、手術で子宮を失った訳や。 するとやな。 野郎どもの中には 「あいつはもう女じゃねぇよな」 「ヤレないしな」 「ババア」 とか言う奴が必ずおるんや。 そんなクソ野郎なんて相手にしたらあかんで。 そんなアタマの程度の低い野郎と同じ次元で生き…

起業準備とカフェとイケメンと

仕事は暇なのに、プライベートが忙しいって言ったら羨ましがられる。 本来ならば遅めの夏休みということで、月曜日を休んで三連休にしたんだけど、物件探しに契約に、市役所行ったり、家の不用品整理に、起業準備にめちゃくちゃ忙しいわっ! 1人で寂しくない…

素晴らしい出会い

今日は思い描いていた物件に出会えた。 金曜日、通勤途中の電車の中で問い合わせた物件に、とある不動産会社から電話を受けた。 そこの担当のお兄さんが、私のしつこいほどの希望に根気よくついてきてくれて、ほぼ半日かけて希望の物件に出会えた。 不動産会…

今日のいいこと♫

図書館で素敵な本に巡り会えた。 掛け流し猫「なごむ」のイジイジ写真がキャワすぎて癒された。 七瀬アリーサさんとメンタリストDaigoさんのYouTube動画で気分上がった♫ 美人なお友達が、同性の私がみとれるくらい美人すぎて素敵だった。 初アロマストーン作…

脱サラリーマン思考

雇われ思考を止めることで、世界が広がるよ。 昨年1月から名古屋での山口マキさんの講座、 服部哲也さん、テレビにも出演されていた深井良祐さんの講座 宮本佳実さんの講座など、 ビジネス脳を鍛えるための勉強をたくさんしてきました。 そして、今これを目…

今いる組織に染まらないように意識すること

これは、転職を繰り返し、様々な会社を見てきた私からの、余計かもしれないけどアドバイス。 ある会社での常識が、他の会社では非常識であったりする。 ということは、以前このブログでも書いた。 自分の関わる世界が今の組織だけになってしまうと、それが世…

自分で考える時間を与えてあげるということ

常日頃、感じていることだけど、 子育てにしろ、仕事で人に指導するときにしろ、 よかれと思って、 間違わないように、 スムースに楽にできるように、 常に横について、先回りしてひとつひとつアドバイスしたりする人がいるけど、 これって全然本人の為にな…

癒し系と思ったら大間違いよ

みなさま、当ブログへようこそ〜。 最近アクセス数がアップしてきており、感謝でございます。 さあ、今日もぶっ飛ばすわよー! 私、外見と話し方から、癒し系の人と思われてる。 安めぐみっぽい雰囲気やてー!(爆)ホンマか!? で、過去には、癒して欲しい…

絶対に太らないようにしております

ワタクシ、食べるのが大好きである。 あっ、、呑むのも大好きなんだけど。 しかし、しかし、絶対にブクブクに太りたくないって思って注意している。 その理由はいくつかあるけど、 ひとつめ! まだ思春期の(^^)脂肪がつきやすい時期に 「おしゃれしても似合…

術後3ヶ月検診でまさかの指摘

術後3ヶ月検診へ行って来た。 調子いいし、 体力気力共に漲り、 絶好調や〜〜っ!!d(  ̄ー ̄ )> と、思いきや。。。 「卵巣が腫れてますねぇ」 はいっ?今、なんておっしゃいましたぁ?? 「卵巣はちゃんと働いてますし、ホルモンも出ているので、おそらく…

今が未来を創るから

休暇に入ってから寝坊ばかりで、人生無駄に過ごしてるじゃないか! という訳で、本日は神戸に。 ハーブや薬膳食材の仕入れは南京町のこちら。 台湾生姜茶が入荷したとのことで、キンモクセイ茶と黒ゴマ茶と一緒にゲッツ! 表でもタピオカティーを飲んだ。 大…

行くところがない夏季休暇だけど充実しまくり

アーツーイー 冷暖房完備で育っていない私は、汗腺がものすごく発達していてどばーっと出る。 体温は37度近くあって、常にぽっぼ燃焼してるわよっ! よって虫も寄ってくるわ(爆) 臭いから寄ってくるんじゃないわよ。 言っとくけど! 毛穴からCO2発してるか…

高層ビルから見下ろすと気持ちがスッキリするよ

とにかく高層ビルに上って下界を見よ! それまでの悩みがちっぽけなものに見えてくるから! こんなところで、人々は悩み苦しんでいるのか。。。 あーアホらしっ!!( ̄^ ̄) って思えるようになる。 タワーマンションの一室にお邪魔させてもらって景色を見た…

地元のオヤジが集うパーラーに潜入してみた

某高架下にあるパーラー。 どこか懐かしげな雰囲気。 とても綺麗とは言えない場所にあるけれど、 そこは常にお客さんが入っている。 このレトロなライトカバーに、カップの棚。 このダークブラウンが落ち着く雰囲気をつくりだしているような。。 某チェーン…

英語が話せないのに外資系企業に潜り込めた訳

外資系の某業界のリーディングカンパニー。 そこに英語が全く話せない&仕事もバリバリできる訳でもないワタクシが潜り込み、自己都合で退職するまで4年半、どうやって仕事をしてきたか明かそう。 外資系=みんな英語がペラペラ なんて、大間違いだぜ!!爆 …

新しい仕事を覚えるより難しいこと

転職を繰り返しているワタクシ。 転職する度に思うことがある。 それは、「新しい仕事を覚えるより、その職場の常識に慣れることの方が難しい」 ということ。 ある職場の常識が別の職場では非常識だったりする。 メールの送り方ひとつにしろ、 業務報告の仕…

英会話始めます

昔、非日常を味わいたくて、心斎橋にある外国人が集うバー「ピッグ アンド ホイッスル」へ行った。 私が行った時は、ガタイのいい黒人の男性客ばかりで、ダーツをして楽しんでいた。 ここでは日本語は聞こえない。 勇気を振り絞って英会話チャレンジ! と思…

小顔信仰は日本だけだそうです

「顔が小さいですね」は褒め言葉。 よって顔が大きいと馬鹿にされるのよ。日本では! で、西洋人に「Your face is so small♡」と 褒め言葉のつもりで言った日本人がいて、 言われた西洋人は怪訝そうな顔。 全く意味わかんねぇ だそうです。 褒め言葉どころか…

旅するように生きていたい

このタイトル通り、私はひとつのところに止まらないで生きてきた。 仕事も、住む場所も。 ひとつのところに止まっていると、また刺激が欲しくなってしまうのだ。 これはもう私の個性と言ってもいいかもしれない。 転職貧乏。引越し貧乏。 それでもまた這い上…

つり革被害にも遭っております(爆)

そう、今朝電車に乗ってつり革に掴まろうとしたらビックリしたわ! わかる? どろんどろんに左側が汚れているの! ちょっと写真撮影失敗したけど、とにかく汚いのなんのって。 どんな手で掴んだらこんなに汚れるんやとツッコミたくなるくらいだったわ。 よっ…

東京は憧れの街だったけど

インターネットもなかった時代、自己表現する場はなかった。 自分の書いた文章は、雑誌に掲載されるなどしなければ、誰にも知られることなく自分のなかで終わってしまう。 何か大きなことをやりたかった私は、東京への憧れがものすごく強かった。 企業も東京…

今日もコーヒーを浴びた

何故かカフェでコーヒー被害に遭う。 こんなに浴びた人って私以外いないのでは? と思うくらい。 今日も隣に座っているオッサンが、私の方向にアイスコーヒーを倒した。 今日は反射神経が良くて、さっと飛んで被害は足だけだったけど、 もし、反射神経が鈍か…

気分が上がるものは自分を育ててくれる

今日は、プレミアムフライデー! と言っても私にとっては何ら変わりのない普段通りの金曜日である。 仕事を終えてから某商店街を散策。 よく覘くコスメのお店に立ち寄ったら、急にリップが欲しくなってきた。 いつもは見るだけなのに、今日はエスティローダ…

モテるオンナはくびれてる

デブはなぜモテないか。 それを男性の本能の面から解説すると、こうらしい。。 腹肉マックスな女性を見ると、本能的に「他の男の子供をはらんでいる」と感じるらしく、近づく気が起きないらしい。 えーっ!!そうなんだー!! で、くびれているということは…

心配してくれる人がいるということ

孤独を飼いならしている私は、長く一人でいても、耐えられないくらいの孤独感に襲われるということはない。 愛情表現が苦手な親の下で育ち、学生時代も透明人間のように存在感がなく過ごしてきたので、誰も私のことなんぞ気にもかけてくれないし、いてもいな…

生き急いでいる人間はダラダラして他人の時間を奪う人が苦手

というわけで、イラついている。 しかし、イラついたところでなにも得することはないので、どうしたらよいか考えてみた。 もっと仕事が出来る人と会って刺激をもらう。 どういうメンタルなのか、その人から学ぶ。 探していたらあるじゃないの! 素敵な会が!…

百年の恋も冷める話をしよう

今の職場に転職してから、私の体に異変が起こっている。 百年の恋も冷める話だが、 人間の神秘を感じる話でもある。 それは、、、、 「鼻毛が伸びる」 これにはおったまげたわよ。 一本長いのが鼻から出てたんだもの!!( ̄◇ ̄;)!! 何でだろうと考えたら、…

周りに管理職や起業家の女性が多い

私の友達はバリキャリばかり。 男性の平均年収より稼いでいる女性が多い。 やはり仕事ができる女性って、一般的に言う「女性は感情的で、群れる」というのは当てはまらない。 女子は面倒くせぇ っていうのは全くない。 冷静で、マネジメント能力があり(みん…

モテるオヤジは汗対策を欠かさない

男性より女性の方が汗臭に敏感で、不快度もアップ そういえば、昨日電車の中で、両隣に座った男性の汗臭で吐き気がして帰宅後寝込んだっけ。。。 職場でも、席を移動して仕事をすることがあるけど、隣の男性の汗臭がきつくて毎回吐きそうになるのをこらえて…

時間を有効に活用する

とあるサイトに仕事が暇すぎて地獄だという人の1日のタイムスケジュールが載っていたが、まるでわたしと同じなので笑えた。 私は何度も上に訴えたが、辞めない後期高齢者のせいでなかなか仕事を譲ってもらえない。 これだけ前向きな姿勢を見せても変わらない…