いま、ふたたびの奈良へ〜吉野 金峯山寺〜

意外と近いと行かないものですね。

 

JR東海のCMのように、ふたたびの奈良へ。

 

今回は、金峯山寺 蔵王堂の特別ご開帳が目的。

画像お借りしました。

f:id:happy_produce:20170430142553j:image

 

近鉄吉野駅からロープウェイに乗る予定が、何と一昨日から?故障のため動いておらず、思わぬトレッキングに?!

これはご高齢の方は無理やろっていうくらいでした。

 

f:id:happy_produce:20170430142758j:image

f:id:happy_produce:20170430142810j:image

 

でも、桜は終わっているけど、こんな景色や…

f:id:happy_produce:20170430142920j:image

f:id:happy_produce:20170430142934j:image

こんなお花にも出会えて…

f:id:happy_produce:20170430143008j:image

f:id:happy_produce:20170430143020j:image

普段、タバコの副流煙を一日中吸い続けている私にとっては、肺が浄化されて全身に綺麗な血が巡っているのを実感できました。

 

そしてついに拝めました。

f:id:happy_produce:20170430143226j:image

f:id:happy_produce:20170430143249j:image

f:id:happy_produce:20170430160020j:image

そして駅に戻る時に立ち寄ったお店でランチ。

f:id:happy_produce:20170430143350j:image

山菜うどんウマーっ!

柿の葉寿司ウマーっ!

葛餅ウマーっ!

 

ロープウェイが動いていなかったけど、そのお陰でゆっくりできたのがラッキーだったかも!