新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

新しい自分になる③筋腫がたくさんできていた

新しい自分になるシリーズ

新しい自分になる ①子宮内膜ポリープ? - わたしはわたし♫

新しい自分になる②子宮筋腫見つかる - わたしはわたし♫

 

 

そうか・・・筋腫は3つあるのか。

でもポリープは消えたみたいだし、そんな気にするほどでもないのかな。

かかりつけの医者の言うことを一応信じながら、仕事を普通に続け、それから激務の外資系企業へ転職した。

 

今から考えると、ここでの激務のせいで悪化したのだと思う。

何せ、東京・大阪往復生活。

大変革の時期だったので、深夜残業当たり前でほぼ毎日終電で帰っていたし、終電にも乗れずにタクシーで帰ったことも何度もあった。

晩御飯は、お菓子!又は残業組で近所の店でお好み焼き&ビール(しかも深夜に)!

しかも自分の業務以外にも、CSR関連の委員会の作業責任者だったり、更に人事に提出している年度内に取得する資格の勉強(TOEICとBATIC<国際会計検定>)。プライベートではアロマテラピーインストラクターの勉強。盛りだくさん。

一体、この時の私は、どうやって時間を作り出していたのだろう。。。

今となっては謎である。。

今や、すっかりモタモタ、のんびりモード。

何かをやるにも全く集中力がなく、すぐに寝る(爆)

 

 

とまあ、当時は確かに体はだるかったけれども、メンタルが強かったのか鬱になることも、倒れることもなく4年働いた。

 

そしてそんな激務のピークに受けた人間ドックで、たまたま婦人科でエコーもやってもらえた。

 

その時に、3つだったはずの筋腫が、それ以外にもたくさんできていると指摘されたのだ。

 

その3つの筋腫の内、1つが7センチに成長していた。。。

 

そういえば、最近出血量が増えてきているし、ダラダラ続くよな。。。

 

だけど、そんなに辛くはないし、かかりつけの医師も特に何も言われてないし、大丈夫大丈夫。そう自分に言い聞かせた。

 

そして年齢的にも激務を続けるのは難しい。少し生き方を変えよう!と思い、外資系企業を退職した。

40代前半で、次の職が決まっていないのに、思い切ったことをするわたくし。

えっ??旦那に頼ればいいって??

うるさい!(→誰も何も言ってないけど)私は独身なんだよ!!!!!

恋愛については全くといっていいほどダメダメなのに、何故か仕事に関しては、絶対に次もすぐに見つかるという根拠のない自信があった。

そしてその通りになるもんだから、たまには半年無職でいてみたいと思ったりもした(笑)

 

そういえば占い師からも言われたことがあったな。

「あなたは家族運には恵まれないけれど、その代り何故か一生お金に困らないわよ」と。

富裕層みたく、たくさんお金はないけれども、確かに普通レベルの生活を誰にも頼らずにできているし、無職期間が長くて金銭面で困ったということも一度もない。

 

40代前半で、転職活動楽しいな~という前向きさ。

体調も悪くないし、これからは自分の時間を大切にしようとワクワクしていたのであった。

 

続く