新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

新しい自分になる⑦入院1日目

13:45に入院窓口で受付を済ませて14:00に病室に案内された。

わあ〜病棟がすごくキレイ♫
まるでホテルみたいだ。

そして入院生活を楽しもうと、旅行した気分でトイレ付き個室にした。

ベッド以外はホテルみたいよ!
いやいや、病院のベッドは電動ベッド。
よいしょと起き上がらなくても、ボタンを押すとうぃ〜んと上体を起こせる。楽チンだあ〜!

色々ベッドで遊んだり、荷物の整理をしている間も、看護師や、麻酔科医や、薬剤師や、主治医が頻繁に入ってくる。

うっかりくつろぎすぎて、あわててシャキーンとなるワタクシ。


やっと落ち着いたところで16:30にシャワー。
家のシャワーと違って勢いがよくて気持ちいい〜。
あぁスッキリ♫

まるで銭湯から帰る感じで、どスッピンで病棟をテクテク。
自分の部屋に入ってからドライヤーで髪を乾かす。
これが個室の特権のひとつね!
ららら〜♫鼻歌歌ってたら、またもや看護師さんが!

あまりにもホテルみたいなので、すっかり忘れていたわ!

看護師さんに爪のチェックをしてもらってから、再び髪の毛を乾かしていると、またまた看護師さんが!!

夜勤担当とのことで、ご挨拶。

お、、、落ち着かない!


そうこうしているうちに、何だかお腹が空いてきた。
まだかまだかと待っていると、ピンポンパンポーン♫

「食事の用意ができました。歩行許可の出ている患者さんはデイルームまでお越しください」

誰よりも先に部屋を飛び出すワタクシ。
色気より食い気である。

みんな病院食はマズイって言うけど、そんなに毎日いいもの食べてるのかしら?

ワタクシ、病院食もおいしゅういただきましたわよ。

f:id:happy_produce:20170521101242j:image

味付けがとてもよい♫
と言うわけで、当然完食!!

19時検温、

22時消灯。