新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

新しい自分になる⑧入院2日目

今朝は5時起床。

都会といえども、朝は気持ちのいいものである。

しかし喉が渇く。
デイルームのティーサーバーは6時から。
暫くの我慢。
お腹が空いてきて、また食べることばかり考える。
早朝から食欲モリモリで、どこまで元気なんだと思う。
手術後は最強の私になりそうだw

朝6:30頃、検温。
朝から36.8℃と絶好調。
朝食は7:30 からで、またもや一番乗りでデイルームへ。
そして完食。おいしゅういただきました!

f:id:happy_produce:20170521101711j:image

続いて8:45からは主治医による内診。
若い医者の前での内診は抵抗あるなぁと思ったけど
「ここは病院!ここは病院!」と唱えながら診察台へ。

ゾラデックス注射で1番大きい筋腫が少し小さくなっていたけれど、多発性なもので、それぞれの筋腫をまとめると、直径20センチ近くの巨大筋腫となる。
自分のMRIを見ても重症度がよくわかる。
よくこんなものお腹に抱えて、仕事して、出張して、午前様で呑んだくれ?ていたもんだ(爆)
手術後は、体重が減るに違いない。
学生の頃みたいに、お腹ぺったんこになる♫


内診の後は、部屋に戻り、看護師による、おへその洗浄。
腹腔鏡手術なので、おへその辺りに突き刺しますからね。
オリーブオイルを垂らしてゴニョゴニョ。
続いて血栓防止用のストッキングのサイズをはかり、ワンセットもらった。
値段が記載されているw

f:id:happy_produce:20170521101739j:image


さて、明日は朝イチで手術だ。
初めての全身麻酔
即寝落ちの感覚がわからなくて怖かったが、看護師の
「お酒飲んで寝落ちして記憶なくなるのと同じ感覚です」
との言葉に安心した(爆)

 

昼ごはんを食べ

f:id:happy_produce:20170521102047j:image

 

晩御飯を完食し、飲み物も22時以降は厳禁となった。

f:id:happy_produce:20170521102010j:image

下剤を飲んでおやすみなさいZZZ