新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

新しい自分になる⑩入院4日目(手術翌日)

6時に採血、9時に医師による傷の確認と、ドレーン(お腹の管)を抜いた。
縫ってある糸を切って取り出すんだけど、奥まで入っているようで気持ち悪かったのと、何とも言えない痛さ。

続いて検温の後、酸素マスク、心電図、血栓予防の機械を取ってもらって第1歩行の確認でトイレまで歩いてみた。
これができてからやっと尿道カテーテルも抜いてもらえ、点滴のみとなった。

尿道カテーテルも抜くときに違和感ありあり。でもドレーンよりマシだったかな。

体を拭いてもらって気持ちよかった。

持続点滴は昼までで、やっとご飯。

f:id:happy_produce:20170521161048j:image

三分粥だけど、おかずの味付けが濃かったので、おいしゅういただきました。
術後も完食!


午後からは抗生剤の点滴。

まだまだ痛みが続くが、痛み止めの薬を飲みながら、なんとか乗り越える。

夕食も完食。

f:id:happy_produce:20170521161110j:image
しかし、腸が動き出すと傷が疼くのが辛いところ。

 

続く