新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

新しい自分になる⑪入院5日目(手術2日目)

お腹を見ると凸凹。
特に大きな筋腫のあった右側、そしてドレーンも入っていた右側が腫れ上がっている。。

下腹部左と、真ん中は痛くないんだけど、へその下と右側が痛い。。

左側が大阪平野としたら、腫れ上がっているところは上町台地か(どんな例えや!)

考えてみたら拳銃で4発撃たれたらこうなるんだよね(またまたどういう例えや)

太陽にほえろ!松田優作演じるジーパン刑事の殉職シーンを思い出す。

「なんじゃこりゃあ〜!!」

それはそうと朝ごはん食べなきゃ。
というわけで、こちらをまたもや完食。

f:id:happy_produce:20170522051709j:image

前かがみでヨタついているけれど、今日からシャワーOKということで、痛み止めが効いているうちにと思い、午前中に浴びた。

そしてあっという間に昼食時間。
今回は私としたことが、ご飯を残してしまった。。

f:id:happy_produce:20170522051726j:image

午後からは検温、血圧測定の後、しばらくうとうとしてから、コインランドリーへ。
場所は上階。頑張って階段を使ってみた。

乾燥機っで使ったことないので知らなかったけど結構時間がかかるのね。
洗濯物にたくさんクズがつくのはなんでだろう?

あっという間に夕食。

f:id:happy_produce:20170522052108j:image

夕食後はずっとテレビを見ていた。
看護師さんが検温、血圧測定に来たときに、朝晩の食後の痛み止めがほしいこと。右側の腫れが気になることを伝えた。

微熱がある。そして血圧が低い。
明日は医師による検診があるからいろいろ尋ねてみよう。

何だか歩行訓練も適当で、寝てばかりいる。

続く