新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

新しい自分になる⑫入院6日目(手術3日目)

咳が出始めた。
人工呼吸の管が入っていたからか、痰がからむ。
明け方咳を連発してから、おまけにクシャミもしてしまい、お腹に激痛が走った。


朝食前に採血。
朝食は完食したけど、腸が動き出すと痛みが強くなる。
何だか今日から腸の動きが激しい。
ご飯を食べたくても痛みで進まない。


ご飯の後は婦人科外来で内診。
エコーには、それまであった筈の子宮がなくなっていた。
ここで、ああ本当になくなったんだなあと、冷静に受け止めることができた。
気になった腫れも、内出血している様子はなく、安心した。

そして再び検温、血圧測定。

あっと言う間にお昼。
またもや、食べると腸が動いて傷口が痛み、食べられない。
鎮痛剤を処方してもらった。

今日は外出許可が出たので外を歩いてみたが、痛みでペンギン歩き。
スピードが出ない。
疲れてまた病院近くまで戻り、広場で風にあたっていた。

こんな大都会のど真ん中でも風って気持ちいいんだ。。
これは新たな発見。

病室に1時間で戻ってシャワーを浴びた。


何だか頑張りすぎたのかしら、少し体がだるく、熱っぽい。

深夜に38.7℃の熱。

体内で炎症が起こっているようだ。