新しい自分になる

多発性子宮筋腫を患い、子宮を全摘しました

妊婦だけじゃない。術後の人間も大変なんだ

妊娠初期は、見た目わからないが、大切な時期でもある。

 

だから気をつけてあげてね。

席を譲ってあげてね。

 

ということで妊婦マークをつけるわけだけど、

 

 

妊婦だけじゃないんです!

 

http://www.cyber-idlers.com/entry/Maternitymark

 

これは、笑っちゃいますが、いやいや本当に体調不良の時や、残業しすぎの時なんかは立っていられないくらいなので、座っていたいです。。

 

 

そして、術後も「一見、わかりませんが」妊婦同様に、傷口を押されたり、体当たりされたりすると激痛が走りますし、お腹を切った場合は、しばらくお腹に力が入らず、立っているのも辛いのです。

 

そんな時、目の前にカバンに妊婦マークをつけた人が。。。

 

「私って術後だけど、他人からみたら健常者って思われるわよね。。座り続けてたら何だか私って悪い人みたいじゃないか。。。ううっ。。まだ傷は痛むけど妊婦マークには負けた」

 

と、痛むお腹をおさえながら席を譲った。。

 

 

しんどいのは妊婦だけではないので、マークを作るならば、色んなバージョンを作って欲しい(^^;

 

 

そうなると何も作らない方がいいんじゃないかと、なっちゃいますがね。。

 

 

とにかく見た目わからなくても、術後しばらくはキツイ。

 

なのに働かなくてはならない身。

 

術後のみなさん、がんばろー!