同じ独身でも違うのよねぇ・・・・

40代独身!ときいたらどう思われるかなんて、もう分り切ったことなのでいいんだけど、最近は離婚も多いから40代独身って増えてるのよねぇ。。

 

 

私の周りにも離婚して独身っていう人が何人かいるし、

 

一度も結婚していないという独身もいる。(しかも美人揃い)

 

 

で、私は後者である。(美人ではない⤵)

 

 

そういえば同じ職場にも、私以外にひとり40代独身女性がいる。

 

彼女は結婚しない主義である。

 

面倒くさいからしたくないんだって。ひとりが楽って。

他人と暮らすことが無理みたい。

 

筋が通っていて潔い。

 

 

一方私は結婚したくないとは決して思っていないのに、できない

 

中途半端である。

 

前者、結婚できないんじゃないんです。結婚しないんです。

後者、結婚しないんじゃないんです。結婚できないんです。

 

こう並べてみると、なんだか後者って・・・・。

 

 

ええーい!仕方ないよ。

あまり自分を下げることを言ってはいけないね。

f:id:happy_produce:20170720231514j:plain