自分を表現する手段として文章を書くということ

私のように、自己主張が中途半端で、

 

言おうとしたことが他人に言われてがっかりしたりすることが多い人、いませんかー?

 

 

 

ものすごく、ストレスたまるよね?!

 

 

 

自己主張激しい人たちの中にいると、なにも言えずに終わったりするのはしょっちゅう。

 

 

 

うう、、、、言いたいことも言えない。

このもどかしさ。

 

 

 

そんな人は別の方法で自己主張したらいい。

 

 

 

今ではブログやTwitterInstagramや、自分を表現する場がたくさんある!

 

 

私が学生時代だった頃は、なかった。

だから悶々としていた。。。

 

 

 

今は、ガンガンに自分を出している。

 

 

ここだけでなく、色んなところで自分の思うことを表現している。

 

 

メンタルが落ち着いてきたのは、自己表現できる場ができたからだと思う。

 

 

不特定多数の人に発信しているんだと思うと、先ほど述べたもどかしさがなくなる。

 

 

発信力をつけよう。

 

 

まだまだ足りていない。

 

 

ブロガーと呼ばれる人たちは、発信力が半端ない。

 

 

アンテナ張り巡らして、色んなネタを見つけている。

 

 

観察力もついてくる。

 

 f:id:happy_produce:20170721185103j:image