男性陣とランチをしているとこうなる

お酒を飲まない女子しかいない職場だって以前ここでかいたけど、ランチも食堂で食べない女子しかいない職場でもある。

 

 

職場の女性とは全く交流する時間がないので、表面的な付き合いのみ。

 

 

女子たちはみんなお弁当。

 

 

ある人は「食堂は量が多くて食べきれない」って皆んなの前で言ってて、全部ぺろりと食べている私は何だか恥ずかしかったぞ^^;

ここでまた女性として扱ってもらえないネタが増えた。ちくしょー笑

 

 

で、弁当作りも私のように晩御飯を食べない人は、残り物を弁当に入れることもできず、弁当を作るためにわざわざ材料を色々買わねばならない。

 

すると余計にコストがかかってしまうので、食堂で食べているのだ。

 

 

食堂で食べるのは男性陣のみ。

 

 

男性と食べるとどういうことが起こるかというと、とにかく食べるのが速い!

 

 

噛まずに飲んでるやろ?!と言いたくなるくらいのスピードである。

 

 

 

しかし、不思議なもので何年も一緒に食べていると、そのスピードに合わせて食べられるようになるんだなぁ(⌒-⌒; )

 

 

で、たまに違う職場にいる女性と会ってランチしたりすると、まだ彼女が半分も食べていないのに全部食べてしまう。ということが起こるのだ。

 

 

「ちょっと食べるの速すぎない?」

 

って言われてしまった。。。

 

 

今後、女子と食べる時は、よく噛むことを意識しよう。

 

 

いやいや、普段からよく噛むことは必要なんだけどね(^◇^;)