残酷すぎる美貌格差

美人と不美人の生涯賃金格差は3600万円らしい。

 

 

美人は2400万円得をし、

 

不美人は1200万円損をするらしい。

 

 

確かに周りを見ていても、超美人なお友達は、稼ぎのいい、仕事ができる男性と結婚し、優雅な生活を送っている。

 

 

更に好きなことで起業するなど思い切ったことも、生活ができるから可能だったりする。

 

 

 

美人だから、たくさんの人にもてて、たくさんプレゼントを貰ったり、たくさんお金をかけてくれる。

 

 

 

しかし、、、、、

しかし、、、、、

 

 

 

不美人が1200万円の損ってどういうこと?!

 

 

周囲からブサイクだのスタイル悪いだの言われてメンタル病んで、休学休職による損失?

 

 

顔採用というのも実際にある。

見た目が良い人は採用されやすく、見た目イマイチな人は採用されにくいということもきいたことがある。

 

見た目イマイチな人は何度受けても落ちまくり、コストがかかる。。

 

 

美人になる為の整形手術費用もかかる。

 

 

 

あまりにも悲惨すぎないか?!

 

 

悲しいかな、どんなに「人は中身が大切なのよ!」と叫んでも、やはり見た目が大切なのである。

 

 

美人は得なのである。。

 

とほほ。