時間を有効に活用する

とあるサイトに仕事が暇すぎて地獄だという人の1日のタイムスケジュールが載っていたが、まるでわたしと同じなので笑えた。

 

f:id:happy_produce:20170725081437j:image

 

私は何度も上に訴えたが、辞めない後期高齢者のせいでなかなか仕事を譲ってもらえない。

 

 

これだけ前向きな姿勢を見せても変わらないのなら、これは上のマネジメントが悪いということで、仕事時間は仕事以外のスキルアップに励むことにした。

 

 

別会社で人事課長をしている友人も、

「あなたの責任じゃないよ」

と言ってくれた。

 

「それよりもさぁ、何で後期高齢者が働けるの!!?」と驚かれた。

 

 

 

ほんと、暇なのって忙しいより地獄だ!!

 

 

後期高齢者の人、引き継ぎするために延長したのに、引き継ぎ全然してくれない。。