英会話始めます

昔、非日常を味わいたくて、心斎橋にある外国人が集うバー「ピッグ アンド ホイッスル」へ行った。

 

 

私が行った時は、ガタイのいい黒人の男性客ばかりで、ダーツをして楽しんでいた。

 

 

ここでは日本語は聞こえない。

 

 

勇気を振り絞って英会話チャレンジ!

 

 

と思ったが、なんだか夜のミナミの怖さを感じて、そそくさと店を出た。

 

 

あれから時は経ち、再びチャレンジ。

 

 

次はブリティッシュパブへ行く予定。

 

 

お酒を飲みながら、熱血無料英会話!

 

 

スクールに通うだけじゃなく、今ではカフェで英会話ってのもある。

 

 

日本人は他人の目を気にしすぎる国民性から、英語が上達しない。

 

 

他国の人は、文法が間違っていようが、単語が間違っていようが、恥ずかしがらずにガンガン話す。

 

 

英語を母国語とする人も、がんばって英語を話す外国人には寛容。

 

 

言語の習得には頭の良し悪しは関係ないので、楽しみながらやっていこうと思う。

 

f:id:happy_produce:20170802082323j:image

広告を非表示にする