新しい仕事を覚えるより難しいこと

転職を繰り返しているワタクシ。

 

 

転職する度に思うことがある。

 

 

それは、「新しい仕事を覚えるより、その職場の常識に慣れることの方が難しい」

ということ。

 

 

ある職場の常識が別の職場では非常識だったりする。

 

 

メールの送り方ひとつにしろ、

 

業務報告の仕方にしろ、

 

 

その職場独自のやり方がある。

 

 

今のところも、まだまだ馴染めていない。

 

 

だけど最近は、合わせるのも苦痛になってきて、いつもの「めんどくせぇ〜」が出できて、大筋誤ってなければええやろって思い、今までの職場の平均ルールを基に仕事をすることにした。

 

 

 

細かいこと気にしていたら、仕事が進まないしね。

 

 

大筋誤ってなければそれでよい!!

 

f:id:happy_produce:20170805093255j:image