行くところがない夏季休暇だけど充実しまくり

アーツーイー🔥

 

冷暖房完備で育っていない私は、汗腺がものすごく発達していてどばーっと出る。

体温は37度近くあって、常にぽっぼ燃焼してるわよっ!

よって虫も寄ってくるわ(爆)

臭いから寄ってくるんじゃないわよ。

言っとくけど!

毛穴からCO2発してるからなのよ!

蚊にさされまくりよ!

 

 

今の人たちは幼い頃から冷房完備で育っているから汗腺が発達してなくて、汗を全くかかない。

じゃあどうやって体温調節してるかっていうと、人間の体ってすごいよね。

なんと、体温を下げることでバランスとっているらしいよ。

汗かかない→低体温→免疫力低下→癌になりやすい。

 

気をつけてね!低体温のみんな!

 

 

前置き長すぎた。。。

 

さて、我が職場の夏季休暇は皆んなバラバラ。

 

7月から9月までの間に5日間とればよいことになっている。

 

 

私は職場内で異動があったので、まとまった休みがとれなくなってしまい、今日明日の2日と、月末辺りに1日。そして9月月初に1日、月末頃に1日と、ほんとバラバラにとることになった。

 

 

手術したこともあって、体力回復がいつになるかも予測できなかった為、またまた何もない夏季休暇となってしまっている。

 

 

外出しても人がいっぱい。

 

 

人混みが何よりも嫌いな私はグッタリしてしまい、さっさと帰宅。

 

 

やはりお家でのんびり、本を読んだり、音楽聴いたり、アロマクラフトづくりしたり、そんな地味な生活が一番かも。

 

 

しかししかし、9月には島旅したいと目論んでいる。

 

 

大好きな瀬戸内に住んでいる友達とアポとって行くわよ!!

 

 

みんなの夏季休暇はどんな感じ?

 

 

 

今日はカフェでカフェインレスコーヒーを飲んだんだけど、これがまた美味しくてびっくりしたので紹介するわ。

 

 

ここに書いてある通り、ポルトガル語で夏を意味するベラオ。

f:id:happy_produce:20170810153604j:image

 

f:id:happy_produce:20170810153613j:image

 

葉山珈琲へ行ってみて!